« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ワークショップ

リースと雑貨lele さんのワークショップに参加しました。

ドライ紫陽花、いろんな色があって迷う迷う。
どこにどう配置するかで全然雰囲気が違います。
こういうとこでセンスのあるなしがくっきり出るんだな(汗)
ワークショップ
ほんわかした方が作るリースは癒される雰囲気たっぷり。
ワークショップ
おおざっぱな人が作ると、パンチのある男前なのができました(汗)

ワークショップ
RESHAPEのガトーショコラはみんなにやさしいお味。

カフェ

うちから自転車で行ける範囲にカフェができたっ!!!

カフェ
うまーーーい珈琲が飲めます。
カフェ
だってこんな焙煎機があるカフェなんだもん。
カフェ
居心地よいよいo(*^▽^*)o

ここにヨメに来た頃は、徒歩圏内どころか、車で走ってもコンビニすらなかったというのに、近くにカフェができるなんてね~~

女子弁当

ある日の女子高生弁当

弁当
おかずは、一粒300円の梅干しのみ
全力で梅干しを味わうために、余計な物はいらないと言われた。
母の作るおかずは余計な物・・・・・

ある日の女子高生弁当パート2
弁当
やっぱ日の丸でしょ~~
余計な物なし!

みんなで編み物

午後から開催させてもらったワークショップ。
たくさんご参加くださってありがとうございました。

みんなで編み物
やたらとしゃべりまくった割には、ちゃんと説明できてないワークショップになってしまってゴメンナサイ。
最後にみなさんの作品を記念に撮ろうと思ってたのに、中途半端に終わらせてしまってゴメンナサイ。
でも、楽しかったと言ってもらえて、ありがとうございました。私も楽しかったです。

イベント前夜

みんなで編み物
こんなシチュエーションで編み物できて、幸せでした。

HARAPEKOキッチンのみどりちゃんご夫妻、ありがとうございました。

ハッピーコラボランチbox

11月1日のコラボイベントで販売されたランチボックス。

洗い物担当でちょこっと一緒に参加させてもらい、料理の達人が次々と手際よく作り上げていくのをリアルタイムで見れました(*^m^)

ハッピーコラボランチbox
お箸袋にハンコを押すおうかちゃん。
丁寧な母に育てられてるから、娘も仕事が丁寧なのです。

ハッピーコラボランチbox
さぁ、どこにどれを詰めるの?
彩りだけじゃなく、味付けが混じらないようにとかも重要。


ハッピーコラボランチbox
できましたヽ(´▽`)/
地元の食材がどっさりのハッピーなランチボックス。
どれもおいしかったです。
midoriちゃん、hisaちゃん、ごちそうさまでした。
第二弾も楽しみにしてます。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ