« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

書きましょう

母さんがほったらかしなので、父さんがついに動いたw(゚o゚)w

ウル父さん、子供達に言いました。

これから毎日、自分がやったことをノートに書くこと!!

コーさんは、野球の練習内容。
ハーさんはピアノの練習時間。
何をどれだけやるかは自分で決めることだけど、ノルマがないとユルユルのダラダラですね。

書き出すことで自分を厳しく見つめ直しましょう。
母さんはノートを用意しなさい。

はいはい、分かりました!
ダイソーに走る!

売れ残ったスケジュール帳2冊お買い上げ。

姉弟の区別をするためにアップリケなど付けてみる。

書きましょう
早速、書いた弟。

宿題 じゅうなん バッティングセンター
どっしり 下半身の反対のふり ふりきる←アドバイスをもらったらしい

いいね~
ぜひとも毎日続けてね(*^-^)

さて・・・もう一冊(クマの方)

いまだ開かれた形跡なし。
もうすぐ日付が変わります。

初日からスルーか、姉よっΣ( ̄ロ ̄lll)

編み物部

編み物部活動inハラペコキッチン


ランチにいただいたお赤飯は北海道の味。
甘納豆が入ってました!これ絶品!!

デザートにいただいたシフォンには、あんこときなこと生クリーム♪

あんこバカのアタシにはたまら~~ん(≧m≦)

と、食べてしゃべってばっかりでしたが、みんなが楽しそうに編み物してるの見てるだけで楽しかったです。
また部活動したいしたい~~

朝ごパン

イチゴの季節到来~♪

朝食用に作ったイチゴサンド。
生クリームは使わず、代わりに水切りヨーグルトで。
母ちゃん的には大ヒットのあっさりヘルシーサンドだったのですが~

ヘルシーよりガッツリを望む育ち盛りの少年にはすこぶる不評でございました(;;;´Д`)ゝ

新年会

新年会は、今年初のカレー部活動。


お久しぶりのベトナムカレー。
やっぱり美味しいよーーーー!(^^)!

最近オープンしたばかりのカフェにも連れてってもらいました。


オシャレなカフェや~~

居心地のいい場所で、美味しい物食べて、
頑張ってる友とたくさんしゃべって元気をもらいました。

時間ができたら・・・

今年の初詣は那智大社に行きました。


世界遺産、熊野古道、また行きたい!

今度は御朱印帳を持って。

今年はまだコーさんの野球や、ハーさんの受験で子供が中心の1年になりそうですが、
時間できたら、御朱印帳もって出かけたいなぁ~


こんなカワイイのもあるのね。
どれにしようか迷う迷う~~♪

今年の目標


料理本、実は結構持ってます、アタシ。

もうちょいと丁寧な食卓を心がけたい・・・・

というのが、今年の密かな目標でした

がっ!!!

作り置きとか、常備菜とか、頑張って作っても、
冷蔵庫から出し忘れる・・・・とか(-_-;)
大量に作りすぎて家族に飽きられる・・・・とか(-_-;)(-_-;)

一向に充実した食卓になりません。
がんばれアタシ!!


豆が最近とても気になる。

2015年

明けましておめでとうございます。


初日の出が水平線から姿を出す様、

勝浦の展望台から眺めて新年を迎えました。

年末にインフルを発症したコーと、それをきっちり受け継いだウル夫。
ギリギリセーフで復活。

年末はそんなわけで買い物にも行けず。
元旦もジャージで過ごす父と息子。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ