住まい・インテリア

きたよ、きたよっ!new洗濯機

買いましたよーーーー来ましたよーーーーー洗濯機t-shirt

はよ洗濯させてくれっ!迷っている場合ではないのだっ!!
ってことで、いろいろ見たら悩みそうだったんで、最初に行ったジョーシンで
「安いのっ!でも大容量希望!」と言ったら、これと言われました。
84 翌日配達!
フフフフフフ・・・・大容量やでscissors
ぜひクリックして拡大してご覧くだされ、さて何キロでしょ~~smile

これで、コーさんが地図をかいてもサクッサクッとシーツもマットも洗濯できるじゃん!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



だからって、
翌朝から早速かいっ!!!今日はsprinkleじゃーーーーーpout
このバカタレ!!
と、朝っぱらから怒られたコーさん、哀愁の5歳児
早速シーツやらマットやら、ジャンジャン洗濯されとります、雨ですが、雨ですが、雨ですがgawk

そして・・・アイツは・・・・
壊れたと分かって、ウル夫が一応直せるか分解してみよ~ってことで、庭に放り出された洗濯機1号。
雨にそぼ濡れて・・・
83 哀愁たっぷり

さよなら・・・
ジョーシンのお兄ちゃんに台車に乗せられ、ガラガラガラ~~と去っていきました。
思わず
「ドナドナド~ナ♪」と口ずさんでしまったわ。

余談ですが、洗濯機がらみで~

柔軟剤って何使ってますか?
やっぱダウニーが人気?
うちにもダウニーありますが、私はコレが好きだーーーー

85 サフロン(←パクリっぽい名前も好き)
なかなか濃厚かつ怪しげなカオリ

なんたって香りのスキャンダルですからheart01

欲しいんだけど・・・

今年の誕生日プレゼントは何にしよっかなぁ~~~(≧∇≦)

2週間後に迎える自分の誕生日プレゼントを真剣に考えるアホなヤツ

洗濯機をドカ~ンと奮発するつもりだったんですが、サクッと復活してくれたんで却下。

で、今、めさめさ検討中なのが・・・

C

リビングの一等地に居座っていたハーさんのピアノが、このたびお引っ越ししてスペースができました。
ここにソファーをおいて、ゆった~~~りくつろぐのは
どうよ、
どうよ、どうよ~~キャーーーーー(≧m≦)

このソファ、んもぉ、サイコーに気持ちいいです。
ニトリにいらっしゃいます。
先週、一家でソファ売り場で大騒ぎして座り倒してきましたが、このソファがピカ①でした。
ハーさん、座った瞬間に
トトロやーーーーーeye」と。

確かに・・・トトロのおなかの上で寝てしまうメイちゃんを思い起こさせる座り心地でした。

んが・・・
汚しまくり、飛びまくり、の4歳児がいる家庭にお迎えしてよろしいんでしょうか・・・・
カバーがないので、汚れたらどうする?絶対汚すよな。
妥協して、洗濯できるカバー仕様のソファも考えましたが・・・もう心はトトロ

どうすっかなぁぁぁぁ・・・・
サイズ的にもかなり大きいので、ピアノがなくなったとはいえ、極狭のリビングにトトロが来たら、やっぱりなぁ~~~
(。>0<。)

洗濯機復活!

限界!!もうアカンって。
これは買い換えやね・・・と密かにカタログを眺めていたところ・・・
ウル夫が「排水ホースさえ取り替えればまだ使える」と。

それはそうなんよ、私も分かってます。
トラブルは排水ホースが劣化したための水漏れ、洗濯盤の中に泡水がたまってボッコンボッコッンいってたんだけど、時間がたつとなんとか排水溝に流れ落ちてたので、洗濯機本体には問題がないのです。

でもさぁ~~~上に乗っかってる乾燥機(当時は一体型なんてなかったよね)ももうダメなんよ。
ついに動かなくなったし、やっぱりもうアカンよ。
嫁入り道具・・・13年やで、
もういいよ(ともかく買い換えたい私)

「いや、ベルトを取り替えたらまだ使える」と、ウル夫。
分解したら、送風のベルトが切れていたことが判明。これを替えれば復活する・・・らしい。

そんなわけで、ホームセンターで398円で排水ホースを購入し、送風ベルトを1890円でお取り寄せしてもらい、昨日ウル夫の手によって我が家の洗濯乾燥機、
華麗に復活shine

ありがとうございます。
大きな出費をせずにすみました。
カタログはとっとと捨てます。

グスンcrying

ちょっと買い換えたかったんだけどなぁ・・・
あの洗濯機、もうそろそろお別れしたかったんだけどなぁ・・・
そっか、まだしばらくうちにいるんかぁ・・・・・・・
まだまだ派手になりそうやなぁ・・・・・・・

A とってもお元気そうですflair

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ