日記・コラム・つぶやき

つぶやき

大都会へ出稼ぎ、出張中のウル夫さんからのつぶやきメールが来た(ツィッターじゃないで)

「満員電車やべぇ」

田舎のおっさんのつぶやきですな。

「お台場なう」とか送ってきたら冷たく放置したとこやけど、どうやら大都会に翻弄waveされている模様。
無事に帰っておいでよ~~bullettrain
おみやげリストはメールloveletterするわ~~

こ、こ、壊れたっ??

日曜日に開催された、森のひだまり市inふれあい公園。
やったぜっscissorsとガッツポーズしたくなるようないいお天気sun
楽しい1日になりました。
主催のsnowさん、一緒に参加したemi*ちゃんきょんちゃん、お疲れ様でした~delicious
cache*cacheにお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました。

さて・・・
イベントの翌日、私の実家に送り込まれていた子供達を回収するため、train新大阪へ。
ちょっくら時間あったので、難波で降りて~~~グリコの看板みながらテクテク歩き~~心斎橋を過ぎ~~もうちょい歩け~と本町まで。
途中、難波の名所?人の波に乗ってH&Mってとこにも侵入してみたんですけどぉ~~
あまりの混雑、混乱、商品混同、
まさに
混、混、混の空間でわけ分かりませんsweat01退散。
むか~しむかし、働いていた時によく休憩に使っていた喫茶店(←カフェとは言わないsweat02)が健在だったのを懐かしみつつ~~
はい、よく歩きましたconfident

グリコの看板見たからじゃないけど、ちょっと気になってたの を新大阪のお土産コーナーで買って見た。
お土産のウケとしては☆3つくらいだけど、食べるとなると微妙やね。
コロンの方がおいしいやbearing

ってのをウル夫が食べる前に言う妻smile
はいはい、ヤな妻ですわ。

で、その画像を撮ろうと思ったらぁ~~~

なんかデジカメのシャッター降りませんけど・・・
電源入ったまま、落ちませんけど・・・・

ついに壊れたか・・・9年ものcamera


あったよね

自称洋菓子のプリンスのウル夫(←アラフォーです)
生クリームをこよなく愛しているおじさんですが、どうも最近和菓子が気になるらしい。
私は元から和菓子派、あんこをこよなく愛していますが、ウル夫もあんこまんじゅう系のウマサに開眼。

で、小遣いでこんなん買ってきました。

302 食後に栗がどっさ~~りの羊羹happy02

を、いざ食べようとするウル夫に
妻が言う
「昔、こんな 
ねり消し あったよな~~」
すんごいリアルでニオイもしっかり栗羊羹だったねり消し、あったよね、ね、ね。
「オマエ、最悪(-_-X)」とにらまれましたけど、
でもあったよね、ね、ね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ハーさんとコーさんに初めて従弟ができましたshine
出産の直前で兄が東京転勤になってしまい、結局、里帰りで東京の実家にいた義姉さんもこのまま東京に残ることになったので、当分ご対面はできそうにないけど。
お祝いは送りま~す(一部コーさんセレクトです、すんません義姉さんsweat01

あと1週間・・・

コーさんが幼稚園児なのも、あと1週間weep
なんとな~く、実感がわかないまま、のほほ~んと過ごしてましたが、「式辞」の練習してたら一気にきましたbomb
ボチボチと園からいろんな物品も整理されてお持ち帰り。

昨日は・・・・なんじゃいコレ??
286緑の物体

287 甲羅もお持ち帰り

しみじみぃ~~とweep

288母ちゃんはランチしちゃってるよ~smile
一番乗りだったわさhappy02



入学祝い

親戚のモモちゃんが、めでたく高校合格shine
春からはピカピカの女子高生shineshine
早速、お祝いしなくちゃ!

入学祝いといえば・・・腕時計とか万年筆を思い浮かべる、はい、おばちゃんですでcoldsweats01
今は携帯があるから、あんまり腕時計してる子もいないみたいです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ う~~ん、どうしよ。

ウル夫に「今時の女子高生って何が欲しいんやろ~」と聞いてみましたが、

「オレに聞くなpaper
今の彼の生活で、女子高生は
一番遠いところにいる人種だそうです、全くの未知の世界。
ここ数年、まともに女子高生と会話したこともない!とやや自慢げに言うてました┐(´д`)┌ヤレヤレ

「あ、ローソンのバイトのお姉ちゃんとはこないだしゃべったなsmile」(←これも自慢げに言う)

しゃべったって・・・coldsweats01
「ローソンパスお持ちですか?」「あ、はい」やろ。
これも会話かhappy02

ま、「女子高生のことならオレに任せてくれ」なんてオヤジになってもらってもヤヤコシイので、コンビニで会話を楽しむ程度でよろしいんじゃないでしょうか┐(´-`)┌

話それてますがなsweat01
そうそう、入学祝いね。
ウル夫に聞いたのが間違いだったので、早速高校生の娘ちゃんがいる友達にメールしてみる。
で、お財布というのが候補にあがりましたよ~
財布は財布でも、時代は長財布。
んで、
CHANELとかFENDI持ってる子も多いそうです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

なんなんでしょう・・・この時代に完全に置いてけぼりくらった感たっぷりなのはsweat02
バブル全盛期を女子大生で過ごしたアタシですが、ブランドにはあまり興味なかったんで、いまだによう分かってません。
そうか・・・ブランドものの財布か・・・モモちゃんも欲しいんかなぁ・・・

モモちゃんはこんな感じが似合いそうなんだけどなぁ~~
カワイイよな~私も欲しいなぁ~~~
え?アラフォーのおばちゃんが欲しがるものは女子高生にはダメですか~coldsweats01

愛用品

しんどいわけでもないのに、体温計で熱を測る毎日・・・・
ガンバレっ!アタシの基礎体温rock

ってことで、万年冷え症を改善すべく、夏から意識して運動したりしてましたが、やっぱり手足がキ~ンと冷たいのは治らず、この冬を必死で乗り切ろうとしております。
体温が低いと基礎代謝も悪くなる。
ともかく
熱を上げろ~~燃えろ~~~熱くなれ~~~~impact
と、体育会系のようなノリで生活するせねばなりませぬ。

267 君にも頑張ってもらってます。
ショウガくん。
飲みます、食べます。
料理にショウガをちょこっと使うと味のアクセントにはなるけど、どうも私が作ると全部中華味になってしまう。
で、家族にはボチボチと「またこの味?」とクレームが出そうな雰囲気になってますが・・・
いいのだ!
中華万歳!ショウガ万歳!熱くなれっ!

268 これも愛用
手荒れpaperも冬の風物詩になってしまい、ハンドクリーム&夜は手袋が必須。
ついでに口内炎もよくできる冬。
塗り薬だけじゃ治りそうもなく、パッチを貼ってみる。

ショウガすったり、クリーム貼ったり、パッチ塗ったり、紅茶飲んだり・・・gawk
地味に忙しいです。


2010年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
いい1年になりますように・・・・confident

さて、お正月。
みなさん、自宅でまった~りとか、実家に帰省とか、バーゲンとか、福袋とか、グルメ三昧とか・・・
お正月満喫されましたか?

ウル家はといいますと、元旦はお雑煮食べて、初詣に行きました。
はい、定番中の定番、これぞ、
ザ・庶民のお正月!!
それから、実家へちょっくら行ってきました。
で、食べて~食べて~食べて~pig
2日は子供達は映画へ行き、私とウル夫はなぜか岩盤浴spa
汗ダッラダラ~~sweat01
で、また食べて~食べて~食べて~~~pig

帰ってきました。
ホンマにこうやって書いてても、なんのおもしろさもない、書くに値しないような2日間を実家で過ごしてきました。

あ、そうそう、前回9月に帰省した時の続きで、お懐かしツアーだけは行ってみました。
前回同様、涙ウルウル号coldsweats01

179
今回は、中学校と幼稚園へ。
幼稚園は大学の構内にあるので、勝手には入れないよな~と思いつつ、入り口の守衛さんに頼んでみたら、「どうぞどうぞ~」の大歓迎。
正月出勤でお暇でしたか守衛さん、えらいまぁいろいろ話かけられて、世間話で盛り上がってしまったわ。
幼稚園の園舎は建て直されたみたいで、面影はなかったけど・・・

255この柵!!!これ、なんか懐かしいで~~

256 コーさんのお正月、ディケイドの映画と神社のくじ引きで当たったウン○くん

寒いですねぇ~~

遅ればせながら・・・
四季の郷公園前でのmini market vol.4、今年最後のイベントとして無事に(?)終えることができました。
お寒い中をお越しくださってありがとうございました。
今年もいろんなイベントに参加して、たくさんのご縁をいただきありがとうございました。
来年もまたいろんなイベントに参加できればいいな~と思ってます。

そんなこんなで、すっかり
今年も終わった気分になりつつありますが・・・

いやいや、まだ
クリスマスというビッグなイベントがありますやんっ!
コーさんは今日が終業式。明日から冬休み~
ギリギリ、インフル発症前だったクリスマス発表会bellでは、いろいろ頑張ってましたわ~
かなりあやふやに見えたピアニカ演奏note・・・ええんです、ええんです、ピアニカ持ってるだけで母ちゃんは感動shineしましたcrying

246 幼稚園は窓ガラスもカワイイlovely


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょこっとクリスマスムードを感じてみましょう~ってことで、日曜日にマリーナに行ってきたんですが~~

寒い寒いっsnow
冬の海辺を歩けるのは、アベック(←死語)くらいやね。
ってことで・・・
247 なぜか立ち寄ってみる一家4人
オリーブの木にハート型の用紙に書いた願い事をつり下げておくと、ホテルのチャペルで願掛けしてくれるらしいですわ。
残念ながら、結婚15年目に入ったアベック(←だから死語?)は「家内安全」くらいしか思いつかず~~
さむっさむっさむっーーーといいながらとっとと退散sweat01
恋人の聖地を荒らしてすんませんsweat01
クリスマスにはここもデートで賑わうんでしょうね~heart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

248 オーダーのお帽子
画像ヘタクソでごめんよぉ~sweat01

12月ですねぇ~~

今年も1ヶ月で終わりですかい・・・ま、月並みな感想ですが・・・・

早いですなぁ~~~Σ(゚д゚;)

今年はどうすんねんっ
早くだそ~よ、
サンタさんの手紙どうすんの~~(サンタへの手紙はツリーにつっておくことになっている)

とせっつかれて、やっと出しました。
230
ツリーのてんぺんって・・・星がささってるんでしたっけ?
なんか波平の頭みたいになってますけど。
飾り付けはコーさんヨロシク♪

231
やっぱり君たちいるのねcoldsweats01

12月に入るのを楽しみに待っていたコーさん。
228 やっと開けられる~~happy01アドベントカレンダー


去年はサンタさんからのプレゼントを決められず、結局直前で「おまかせ」になり、
調達に走る母は奔走しましたが、今年はコーさん夏から一途にコレ!と決めたものあり。
はい、さきほどアマゾンから届きましたわ~
一方、ハーさん。
ツリーにつり下げたサンタさんへのお手紙、いたって真面目に律儀に第3希望まで書いてます。
(どうやら彼女、まだサンタさんを信じているらしい)
第2希望までは、ど~みても不可能に近いもんが書いてありましたけど・・・第3希望で手を打ってもらいましょかね~
これから子供会、ピアノ、幼稚園、友達同士、クリスマス会目白押し~プレゼント交換に大忙し~


子供はいいな、いいな、いいな~~~

さて、もうすぐ水曜日で半ドンで帰ってくるコーさん。
今日はMちゃんがお持ち帰りして来てくれるよ~
一緒にうちでランチrestaurant

229 根菜しか入っていないスープ

子供らテンション下がるやろか・・・coldsweats01

そういえば誕生日

さら~~っと誕生日迎えてましたbirthday>26日でした。
朝一番に、コーさんとハーさんから
「あ、母ちゃん、今日よな~おめでとthinkpaper
と祝って(?)もらい、
友達と実家の母から、おめでとメールloveletterをもらい、
義母さんから「なんか欲しいものないかぁ~present」と聞かれ、
ウル夫が、松源で肉taurusを買ってくれ、
夕方から庭でバーベキュー。
はい、ごちそうさま。

ケーキは・・・まぁいらないや。
今度どっかお出かけした時にでも、おいしいの買ってくれ~

ケーキの代わりに・・・

185 ハッピ~バ~スデ~~♪
あんころ餅&せんべいjapanesetea

先日
ここで買ったの、ウマイんだな~~~

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ