育児

ハッピ~バ~スデ~(^ ^)//゛゛゛パチパチ

本日、ハーさん10才の誕生日。
ついに彼女も二桁の大台に乗った!
毎年恒例のキャラケーキ、もうそろそろ卒業してもええんちゃうのん?
本人も特にこれといって作って欲しいのもなく・・・でもやっぱりキャラものも欲しいしぃ・・・
そんなに悩むんやったら、
仮面ライダーとかどうよ
もうひとりめっさ喜ぶ人いてるで~( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ほぼ「誕生ケーキ、電王で!」とオーダーしそうになったけど、やっぱり~~~Y(>_<、)Y
で、
00619 な~さんになりました。
このケーキは一足早く実家の両親が来ていた日曜日にみんなで食べまして~ごちそうさん♪

当日の今日は、もうケーキはいらん?と思いつつ、まぁ一応の形だけはね~
00619a 秘伝のレシピでチーズケーキ焼きました、シュワシュワでウマイんだよ~

さすがに10才くらいになると、欲しいプレゼントもおもちゃ売場から遠ざかりまして、実家のジジババには本。
他に欲しい物もないんで、お隣のジジババからはお洋服を買ってもらってました。
父ちゃんへのリクエストは・・・ちょっと変わりすぎてて言えません、言えません(意味深ね~)
パソコンの世界でしか通用しない、なんかよ~わかりませんが、千円相当のもんです。
で、母ちゃんから。
特にリクエストもなく、プレゼントもらえるとも思ってなかった様子ですが、おいおい、母ちゃんだってちゃんとお祝いしてあげるわよ。

00619b もう大人用でいいんだよ~
夏用のサンダル、ペットボトルホルダー、制服の下に着るキャミソール。
めっさ実用的ぃ~~~

誕生日じゃなくてもどうせ買わなきゃならなかったじゃん
なんて言っちゃ~いけね~よっ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

わかっているらしい・・・

なんだか怪獣くん達が楽しそう。
0604 お茶目なエレキング、
ぱーでんねん、ぱぁーーーふるっY(>_<、)Y

0604a 腰の低いレッドキング、まいどまいど(^_^)/

0604b イエ~~イ!のってるかいっライオン。
君は怪獣シリーズじゃなくて、ディズニーファミリーですな。

みんな、なぜかこのポーズでテーブルの上にセッティングされていました。

0604c みんな腕立て体勢でトレーニング中(らしい)

なんかよ~分かりませんが、コーさんは分かってるらしい。楽しくて結構、結構。

ところで最近我が家では姉弟のいざこざが勃発しております。
原因はたいしたことじゃないけどさ~
今までは訳の分かっていない幼い弟相手じゃしゃ~ないな・・・と姉のハーさんがぐっと涙をのんでましたが、最近はいっちょまえにヘリクツこねてエラそうに意見する弟、姉も黙っちゃいられませぬわな。
ここで「お姉ちゃんなんだから我慢してやってよ~」と言っちゃうのは簡単だけど、それじゃぁハーさんもかわいそうってもんで、コーさんもしっかり叱ってやります。
最近は、叱られると、なんかよ~わからんけど泣いとけ~から、ちょっと進化したコーさん。
神妙な顔でお説教を受け、反省の色を見せてる?

今日もしっかり叱られました。
「今のはアンタが悪い!ハーさんに謝って反省せいっ!分かったかっ!!!」

(ヘ_ヘ)
「あい!わかりまちたっ!」

満面の笑みで上目遣いで見上げながら、敬礼しながら言われました。

えぇ~~~~っと・・・・・ヽ(´~`;)ウーン
母ちゃんはなんでアンタを叱ってたんだっけ・・
不覚にもあまりのかわいさにメロメロパーーーンチ!
そうかい、そうかい、ちゃんとわかっているんだね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン


下の子は得ですな~
ハーさんが同じようなことやったら
「真面目に聞かんかいっ!このバカタレ!」
と間違いなく
アンパーーンチ!

風呂、どうする?

ウルウール家、GW前から誰かしら具合が悪かったり、雑用があったりで、家族でプラァ~とお出かけすることなし。
今日は天気いいし~特に予定もないし~
と、思ったら、ウル夫「喉が痛い・・・」だってさ。
昨日、豪雨の中、ズブ濡れで外で仕事したんですと。
着替えなかったんで、そのままでいた?そりゃ風邪ひくやろふらふら
午前中に、蓄膿で通院中の耳鼻科に行き、抗生物質も処方してもらい、ま、とりあえず動ける状態だと判明。
んじゃ、どっか行く?
マリーナシティの「電王ショー」見てきました。


ところで、コーさん、夕飯食べた後、ハーさんの股の間で寝てるんですけどぉ・・・イビキかいて熟睡眠い(睡眠)
0526 このまま朝まで寝るか?
って、アンタ昨日もこんな状態で寝てしまったんよな。
2日連チャンで風呂ぬき?
ダメっす、腐ってしまいます。
起こしていい気分(温泉)風呂へ行かねば・・・
機嫌悪いんやろうなぁ・・・


※オマケ※
庭で
キュウリを育てることにしました。
ダイエット中のコーさん(爆)、最近の彼のおやつは
キュウリとなっております(ホンマやで~好物やし)
心おきなくキュウリをむさぼり食ってもらおうじゃ~んってことで、
0526a
種買ってきました。
これで「母ちゃん、おやつちょうだーい」と言われたら
「庭から取ってきな~」と言うのだ指でOK

オレ伝説・・・参観日編

コーさん、初めての参観日でした。
うぅ~ドキドキするぅ~~と言いつつも、最近はちょっとしっかりしてきたし~園生活もボチボチ楽しんでるみたいだしぃ~~と楽観視する母。
ま、今日もそれなりに大丈夫やろ、大丈夫であってくれっ!

大丈夫じゃなかったですm(_ _)m

今日の保育テーマ、糊を使って工作しましょう~
画用紙で作ったカエルちゃん、あとは白目の中に黒目を貼って、お口をつければできあがり~
の状態でスタート。

みんな上手にできてました。
コーさんは・・・右、白目から黒目はみ出し、左、より目
ぴょん吉ができてました。

次はお口ね~

で、ここで異変。
コーさん、席から立ち上がって先生にすがりついたっ。
母、すぐに分かりました。

もよおしよったっw(@。@;)w オウ~ 大きいほう。

先生、忙しいし~
コーさん連れてトイレに走りましたがな。
でも、なんて間が悪い、出そうで出ない、うぅ~ん、苦しいぃ~~の状態。
ここ数日、ものすごい食欲なのに出ていないのが気になってましたが、そうか、今来たか(/_;)

長らくトイレにこもって二人で頑張りましたが、出ないのぉぉぉーーーー
部屋に戻ったら、みんなお帰りの支度してました(TOT) ダー
参観、終わってますがなぁーーーーーーーーーーーーーー
コーさん、産気づいた妊婦状態ですわ。
涙目やし、歩き方変やし。
結局、お帰りの歌も歌える状態じゃございませんで、その後の懇談会も早々に帰ってきました。

で、帰宅しまして、冷たい牛乳を一気飲みしたら~産気・・・じゃなくてウン気づいた。
フンガッ(`ー´〃)

いや~~すごかった。
心配してくれた先生やお母さん方に「出たっーーー」の写メを送りたい衝動にかられるほどのご立派な・・・
いや、送ってませんけどね(あたりまえ)
すっきり絶好調♪
昼ご飯にベーグル2個一気食いして、またもよおして第2弾、これまたご立派な・・・

オマエはどんだけ溜めてんねんっ!!!

結局、記念すべき初の参観日の印象は「ぴょん吉」と「トイレ」
これだけですわヽ( ̄ー ̄ )ノ

おなかスッキリ記念(爆)
突発的に作りたくなった一品。
0523 分かる人には分かりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
あり合わせのはぎれとフェルトでできちゃうよ~ん♪

今日は母の日ですよ~

地元のローカル線に乗ってきました~
なぜなら、園児が描いた母の日の絵が車内に展示してあるからなんですが。
先日コーさんが持ち帰った母の日のプレゼントから想像するに、今回も先生の力作が想像されるわけですが、
一応コーさんの作品も展示されるってんで、とりあえず母の日の感動を求めて行ってきました~

0513 一応、人の顔になってる?
コーさんに「あれ描いたん?」と聞いても不思議そうに見上げてましたんで(^^;)今回も先生頑張ってくれたんですねm(_ _)m
車内いっぱいお母さんの顔、どれも力作でかわいくて、なかなかステキな光景でした♪

せっかくなので、終点で下車して近鉄の物産展にちょいと寄り道。
ロールケーキやらおいなりさんやら人気の行列に並ぶのはやめて、京都のお店のわらび餅をお土産。きなこソフトをコーさんとシェアして休憩。
きなこソフトって珍しくない?初めてだったけど、これがウマイかったっす♪
地下のドンクでお昼用にパンも調達。コーさん待ちきれずに帰りの車内でいただきまっす!

0513a いや~ん、顔がかわいい~~> ̄*)パクッ

帰ったら母の日のプレゼントが届いてました。
注文したのは自分なんですがね^^;

0513b ベーグル・ベーグルの母の日セット。
んもぉ、母さんベーグルに狂っちゃってるよぉ~~
\(°\)(/°)/ヨイヨイッ♪
カードも入ってましたわ~「お母さんいつもありがとう」だって(。-_-。)ポッ
うふ~ん、嬉しいわ~
支払いも自分だけどさ<(_ _)>

遠足行ってきました~

昨日は、コーさんの幼稚園の遠足に行ってきました。
ハーさんの時って、年少の時は最初にちょこっと親子で園内を散策したけど、あとは自由。
勝手にお弁当食べて、勝手に遊んで、集合したら、はい解散!って感じでしたが、
さすがに園も「これじゃぁ親子遠足の意味がない!」と思ったらしく~
最初に親子でお花を愛でつつ散策して、遊具に到着。ローラー滑り台親子ですべって遊具で遊んで・・・
結構ハードでございました。

あ~おなかすいた。
0511 またベーグルっす。
その後は、園内散策part2で、てんとう虫やタケノコやタンポポを見つけに行こう~とチェックシートをいただいて、またまたせっせと歩いてきました。
結構ハードでございました。しっかり親子ふれあいましたよ~先生♪

入園式以来、園外ではあるけど、初めて他のお友達と過ごしているコーさんの様子を見れるので、どんな感じか楽しみ2割、心配8割でしたが~
やっぱりね(T^T)ウッウッウッ
とても団体行動できてるって感じではないっすね。
クラスごとに並んでいるのに、気がつけばフラ~と集団からはずれてるし、お弁当食べた後もフラ~と広場を歩いていたら自分の居場所が分からなくなったらしく「迷子になった~」と泣いてました。
見晴らしのいい広場だったから私はコーさんの所在をチェックしつつ座ってたけど、あんまりフラフラ歩いてるもんだから担任の先生、すっ飛んで来てたよ~(-_-;)

私も母ですからぁ~

月に一度のお花のアレンジメントに行ってきました~
0510 今月のテーマは
「母の日」。
ピンクとグリーンでかわいくドーム型にしてみました。
今まではコーさん連れだったんで、お花さわりながら癒される余裕もなかったけど、ようやく静かにお花と向き合えますわ。
(実際はしゃべりまくりながらやってるんですがぁ)

お花の後は、海南の「usagi」でランチしてきました。
ラタトゥーユと卵サンド、おいしくいただいてきました。
しゃべりまくって食べまくって、その後もお友達んちでおしゃべりさせてもらって。
アレンジメント、ランチ、お茶、おしゃべり・・・
優雅なマダムちっくやわぁ~~♪


帰宅したら、マダム終了!母ちゃんにしっかり戻りまして~
洗濯いれて、コーさんとハーさん迎えて、ご飯食べさせて、スイミング行って、お風呂の用意して~~
ご飯セット、明日はコーさん遠足だよ~ん。

コーさん、母の日のプレゼントをお持ち帰りしてきました。
0510a
彼いわく、目の●を糊ではった、らしいんですが、きちんと定位置に貼られているとこ見ると、9割は先生のサポートがあったと予想されます。
あとはペンでちょこちょこと書かれてました。

ほぼ先生の作品と言わせてもらいますが・・・
でも、
嬉しかったわ~~ん♪涙出ちゃうぅ~~~♪
ハーさんの時は、入園前から器用にいろいろ作ってくれてたから、それなりの感動しかなかったけど、コーさんは別格ですわ。
画用紙に「髪の毛落ちてる?」って思えるような落書きでも母ちゃんは感動しちゃうよ。
何よりも毎日制服着て、バスに乗って、幼稚園に一人で行く、このこと自体が一番の感動なんですけどね。
(どんなヤツやねん)

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ