お出かけ

お出かけしました

3連休の真ん中、天気いいし~出かけましょか~
正月の運動不足を解消すべく、行き先は ココbicycle

何年ぶりですかね~昭和な雰囲気を残すシブいとこ。
ここに来た最大の目的は、コーさんの自転車の練習。
コマなしでもほとんど乗れるようになったけど、まだ出だしと止まるときは不安定。
広いところできっちり練習してもらおうってことだったんですが・・・・

その前にオモシロ自転車でちょいと体慣らし。
山の中なので、もっすごい寒かったんですが、自転車こぎまくってるうちに白熱sweat01
楽しそうに遊ぶコーさんを激写cameraしようとしたら
261
嬉しそうなオッサンが横切って邪魔をする・・・の図。
オッサンも楽しめるサイクルスポーツセンターでしたconfident
その後、練習場でコマなしの練習でもう一汗かき、アトラクションも制覇。
で・・・・・・

コーさんこんなことになりました。
262 ねんざで全治・・・何週間でしょうかcrying
いえ、別に自転車でこけたとか、アトラクションでなんか事故があったとかじゃないです。
ウル夫とハーさんがサイクリングコースに行ってる間に、遊んで待っていた
ボールプールのボール踏み損ないました。

確か去年も新年早々、幼稚園で転けて整形外科のお世話になったんよな~
今年も早速滑ってしまったコーさん。
受験生のいるご家庭には近づけないようにしたいヤツ。

そんなわけで、歩けるようになるまで彼の冬休みは続く・・・cryingcryingcrying

分厚いっ!!!

私立幼稚園フェアーってのがありまして、フォルテワジマにて子供達の絵が展示されております。
コーさんの、見に行ってきましたが・・・・

母ちゃん、びっくらびっくらびっくらこきましたhappy02

あの・・あの・・・・あの・・・・コーさん
ホンマにアンタが描いたんですか?
思わず何度も何度も何度も聞いてしまいましたが

206
ちゃんと絵になってるやないのぉーーーーーーcrying
楽しげに斜め前方を見上げて踊る二人heart01(誰や?)
すばらしいです、母ちゃん、キミを見くびっておりました。

入園以来、へっぽこぶりばかりが目について、すっかり過小評価してましたが、
ちゃんとちゃんと成長しとるやないのっ~~
へっぽこコーさんがちょっと人並みなことをやると、これでもかっちゅうほど感動できるわけですな。


と、感動した後は、コーさんハーさん
人生初の・・・

207
カラオケなんぞに行ってみました。
子供達が人生初なら、ウル夫婦は・・・何年ぶりのカラオケでっしゃろ?

10年ほど時が止まっておりますゆえ、驚きの連続でございました。
せっせと曲のコード本をめくらずとも、パネルタッチで曲が選べて転送できるんですな。
こりゃ~~すごいわ。

簡単に曲は選べるものの、ちゃんとコード本もあったけど、恐ろしいくらい
分厚かったsweat01
この分厚さが時代の流れを物語っておりますわ。
ま、めくることなく、ひたすら歴代仮面ライダーの主題歌メドレーでしたが。
コーさん、
こちらは予想通り、きっちり音痴ぶりを発揮できました。
一方、同じく人生初カラオケのハーさん、
絶対音感を持ってると、それなりに音程外さすちゃんと歌えるものなのですな~
なかなかお上手shine
なんだか楽しげに最近の曲を歌いまくって、満足満足だったようです。

え?アタシ?
歌ったかって?
ええ、歌いましたよ、
10年前の曲ですが、なにか??

エキゾチック~~~

Mちゃんに誘われて、楽園に行って参りましたbudbud

カクタスニシ さん

膨大な種類と数の多肉植物が、どっさりどっさり。
この中から好きなのを自分で選んで、寄せ植えさせてもらいました。
いや、正確に言えば、選んだだけで・・・
後は
寄せ植えてもらいましたsmile

私は初めてだったし要領が分からなかったので、持参した鉢は10センチ足らずの小さなの。
せいぜい2株くらいしか選べないだろうな~と思ってたらbearing
すごいーーーーshine
ステキな寄せ植えを作ってくださいました。

205

他のみんなは大作ぞろい
204
癒されたなぁ~~shine

イベントとランチを楽しむ

SPOONさん&tumugiさんの、きのへそ工房でのイベントにMちゃんとお邪魔してきました。
同じモデルハウス内でも、先週やった+choco*のイベントとはまた全然違った趣。
SPOONさんの商品構成って、きっぱりとしてて潔いって言うのかな~(うまく表現できないけど)
きのへそさんのモデルハウスにピッタリしっくりとはまってましたね~~good

カゴフェチのMちゃんと私、形も用途も違うけど、二人してカゴをお買い上げ~moneybag

続いて無印で、またまた食品雑貨諸々、お買い上げ~~moneybagmoneybag

続いてランチだランチだっrestaurant

186
場所があやふやで今まで行けそうで行けなかったこちら
いや~~confident和歌山にもこんな空間があったんですねぇ~~~
完全に生活感シャットアウト!って感じでした。
落ち着く落ち着くcatface
ここのソファで編み物させてくれ~~って感じでした。

ランチした後、1階のギャラリーを拝見してたら、お店の方に「セラピーヨガ」のご案内をいただいちゃいました。
こんなステキ空間でやるヨガ・・・癒されるんやろなぁbearing

ちなみに、前日にヨガ教室に行ってきたアタクシ。
五本指ソックスはいて、公民館でですが。
これがまた・・・カッチカチは相変わらずなんですが、最後に肩こりに効くという新しいポーズを教えてもらい、張り切って背中の骨をバキバキやったら、今朝はえらいことになってましてsweat01sweat01sweat01

朝起きたら、背中一面に鈍痛鈍痛鈍痛bomb
newmoon背負ってます状態・・・た、た、助けてくれぇ
crying

そんなわけで、今日1日、背中一面にロイヒつぼ膏貼りまくり

そう、どんなに気取っておしゃれなイベントにお邪魔して、ステキ空間でランチとお茶をして、マダムを装っても、

背中にはロイヒつぼ膏・・・

Mちゃん、臭くてゴメンsweat01sweat01

里帰り

京都へのお出かけで勢いづいたかっsweat01
なんだか
アクティブなウル家。

急遽、実家へ行くことにしました。
お盆にも行けなかったから、正月ぶり。
せっかくだから、ここでもお出かけしましょ~

176誰んち??
播磨屋本店 生野総本店
すごいわ~ここhappy02
贅沢な空間。
まった~~りと座って甘味処でお茶の時間を過ごしたかったけど、なにぶん動きの止まらない5歳児同伴ゆえ、20組くらい待ってるのであきらめまして、おかきだけ買ってきました。

では次行きましょうぉ~~rvcardash

177モンスターが出そうなダンジョン
生野銀山へ。
ひたすら岩、岩、岩の洞窟。
あの洞窟の中で1日中、銀を掘って働いてた人がいたんだな・・・って。
洞窟、全長約1キロ、40分コース。
歴史の重みを感じつつ、じっくりじっくり歩いてたら・・・
途中、半分あたりでコーさんおしっこsweat01sweat01sweat01
猛ダッシュで退場
駆け足でしたが、見応えたっぷりでした~coldsweats01

さてさて、このお出かけに出発する前、ちょいと早起きしたのでお懐かしツアーにも行ってきました。
母校の小学校、校舎は建て替えられて面影なかったけど、運動場の一角にあった卒業記念で掘った煉瓦の花壇、ちゃんと自分の煉瓦見つけられました。

よし、母校の高校にも行ってみよ~
が、通学路だった道があちこち区画整理されてて、迷いに迷ってさまよって~
なんとか到着、こちらは校舎もそのまま、なつかし感たっぷり。

それにしても!!!
通学路の風景の変化にもびっくりだけど、一番びっくりしたのは
私が3年間、雨の日も風の日も、毎日通学に使った青春の思い出たっぷりのマイ自転車が・・・

続きを読む "里帰り" »

会いたかった人

シルバーウィークとやらで、なんだか休日が続くのね。

ではお出かけ、会いたかった人に会いに・・・lovely

174 超巨大sweat01
こちら、京都にいらっしゃいます。

ひょんなことから太秦映画村のチケットを入手したので、出かけてきました。
せっかくの京都だから、清水寺、二条城、金閣寺・・・・
ハーさんが修学旅行でまわったスポットを家族でもまわろうか~などと思いましたが、コーさん映画村でエネルギー使い果たしてしまいましたわよdown
rvcarcatfacesleepy

でもここだけは寄って寄って寄ってちょーだいsweat01
で、鞍馬口にある幸楽屋さんへ。

175 無事にわらびもち入手shine
ここは大学時代の友Kちゃんちが営む和菓子屋さん。
ともかくおいしいおいしいわらびもち。
嫁いだKちゃん、偶然にも里帰り中で、再会も果たせたよ~~lovely

海へ!!!

夏といえばぁ~~だよ~~~wave
と言っていたのは、すでに過去のことでして、紫外線パワーがコワイお年頃としては、行きたいのに近づけない、ちょいと敷居の高い場所。


ですがぁ・・・
143 うっひょ~キレイだ~~
なぜか海にいたアタシ。
しかも帽子も被らず、普段着で、セッタも持ってないので裸足で磯を「イテェイテェ!!」と言いながら歩き・・・
そして、見事にすべって転んでジーンズぬらして、腰を強打して、足の裏を切って・・・

あぁ・・・楽しかった(ポツリ)

全く海に行こうなんて思いもないまま、ハーさんのドッヂボールの試合があるというので白浜に向かったウル家です。
ウル夫とコーさんは退屈しのぎに遊べたら~って一応海の装備を持っていたのですが、私はそんなつもり全くなかったので無防備。
そしたら、会場が江津良浜まで歩いてすぐだったもんで、ついウル夫に誘われてついてってしまった・・・

くぅ~~~~ラッシュガードにセッタを持参しなかった自分が心底悔しいっ!!!
くぅぅぅぅ~~~~海に飛び込みたい衝動が・・・・・
で、完全なる
不完全燃焼なのに、しっかり日焼けだけはしよって、腰も痛いっちゅうのはどういうことやねんっ!!

ま、コーさんはひょんな事から海を経験できてよろしかったです(と、大人になってみる)
これでわくわくカレンダーの「うみ」と「カニ」に色がぬれるじゃ~んscissors

魅惑の雑貨屋さん巡りツアー in田辺

いや~~~楽しかった、楽しすぎたヽ(´▽`)/(しみじみ・・・)

今日は田辺で充実の1日を過ごしてきましたぁ~~
なんたってホストが
cathちゃん やで~楽しくないわけないやんっlovely

本日のコース

ehさんのアトリエ(キャァ~~happy02
cathちゃんのお宅にお邪魔(キャァァァ~~~happy02happy02
かど菊さんでランチ(ウギャァァァ~~~~happy02happy02happy02
満腹になったところで・・・
spoonさん→linoさん→marshmallowさん の三連発(ウッキャァァァァ~~~happy02happy02happy02happy02

テンションあがりっぱなしの1日でございました。
cathちゃんの完璧なエスコートで、時間配分もバッチシ♪
楽しい1日をどうもありがとう♪
おばちゃんに付き合ってくれたミツ君、どうもありがとう♪

どこにカメラを向けても絵になるスポット満載でしたがぁ~~
撮影班はemi*ちゃん なつさんに全面的にお任せ(ほらまた人任せにしてるし~~coldsweats01

アタシは心のファインダーに焼き付けたのだよ・・・・(アンタ誰やねんsweat01

cathさんは今週末の日曜日、ビッグUでフリマを開催されますよ~
めさめさステキな商品が破格でどっさり並ぶそうで~~~
あぁ、行きたいっす。

132 cathちゃんお手製チーズケーキ
以前、きのへそさんのイベントで差し入れしてくれた激うまチーズケーキ。
あまりのウマさに、図々しくも催促したらお土産に持たせてくれた優しいcathちゃんlovely
チーズケーキにはこだわりのあるハーさんが食べた瞬間に「うまっーーーーbearing」と吠えました。
「来年の誕生日はこのチーズケーキでお願い」だって~~
cathちゃん、オーダー入りましたよぉ~~smile

イベントで何度かお邪魔した他は、家族でアドベンチャーワールドに遊びに行ったことしかなかった紀南ですが、ステキな雑貨屋さんがいっぱい♪
ランチのおいしいお店もいっぱいあるそうでsmile
また行かねばなりませぬわっ!! (もちろん平日にsmile

子供達からのプレゼント

去年の結婚記念日に、ハーさんから「お祝いに何が欲しい?」と聞かれ、「父ちゃんと二人でお出かけしたいわ」なんて、冗談(そう、全くの冗談と思いつきで言っただけ)をしっかり覚えていたハーさん。
いつ行くの?早く行ってきなよ。と言われ続けて・・・

平日にウル夫が休みを取り、行かせていただきました(._.)アリガト

と言っても、子供達が学校と幼稚園から帰ってくるまでの時間となると~~
と思っていたら、すかさず義母さん登場!
「ゆっくりゆっくり行っておいでよ」のお言葉(._.)アリガト

で、帰る時間を忘れてフルパワーで遊んできましたlovely

行ったのは・・・
128 何年ぶりや~~
子供達も一緒に数年前に行ったときは、激混みだったしほとんどアトラクションも乗らず。
ってことは・・・新婚旅行で行ったアメリカのUSJ以来ではございませんか?
で、さすがに平日・・・
人気のスパイダーマン待ち時間10分、一番待ったバックトゥザフューチャーで30分。
ターミネーター、シュレック、ウォーターワールド、ジェラシックパーク、ジョーズ、ハリウッドドリームザライド・・・
11時くらいに入場してから4時までに主なのは全部制覇できました。

しかし、恐るべしはハリウッドドリームザライドや・・・
耳元から好みのBGMを流れて軽快に走り抜けるジェットコースターなんでしょうが、アタクシ耳元のドリカムの歌声なんぞ全く耳に入ることなく、ひたすら吠えてましたdash
これも待ち時間なしやったけど~~もう一回乗るパワーはおばちゃんにはなかったbearing

そんなわけで、たっぷりと堪能して予定終了!のところ、思ったより時間も早かったので、では寄り道しましょう。
お次はIKEA鶴浜
ここに来た目的の半分は、「
肉団子を食べる」だった。
はい、コワイ物見たさと言いましょう。
賛否両論(笑)のIKEAカフェですが、ウル夫に話したら、興味津々で、では夕飯はここで!となりまして・・・ドキドキheart02

こちらも平日の夕方ってことで、閑散sweat01 いや、非常に静かでございました。
129 豪華ディナーsmile
お味は・・・はい予想通りsmile
手前のセットは平日限定で3品500円だったんで、つい行ってしまったんですが~~
デザートについてたコレ
130 なぜ緑?
お味は・・・・はいはい、これも予想通りsmile
ごちそうさまでした。

は~よう遊んだ遊んだdash
はよ帰りましょ~のつもりが、IKEAで子供達になにかお土産をと思っていたのに、特に見つからず、やっぱり手ぶらで帰るのはかわいそうだよね~ってことで、さらにさらに寄り道。
りんくうイオンへ。
ミスドでドーナツを買い、コーさんには仮面ライダーのカードがついたソフビを買い、ハーさんには誕生石ムーンストーンがついたペンダントを買い、義母さんには水ようかんと三笠まんじゅうを買い・・・・

今日は万歩計つけてなかったけど、かなり歩いたよ~~
平日でどこも空いているのもあって、混雑&歩くの嫌いなウル夫も、グズグズ言わず(笑)
非常に充実&満喫おデートでしたlovely

いいプレゼントをもらいました。
子供達と義母さんに感謝でございます(._.)アリガト


今日のお楽しみはぁ~~

嬉し楽しいランランランチfuji
メンバーがこれまた嬉しい、cathさんちゃらちゃん、ミルちゃん。
田辺のプチマルのお疲れ様ランチに、声かけてもらってお邪魔しましたぁ~ありがとうheart01ありがとうheart01
86 和歌浦の「からびな」さんへGOrvcardash
ここ、大好き♪3日前にも行ったしbleah
ハー&コーも一緒だったんで、なんとも騒々しかったんだけどぉ~~
87 おいしかったよ~カレーピザ(3日前にも食べたしbleah
おいしく食べて、楽しくおしゃべりして、なぜかUNOやって(ちゃらちゃんアリガトbearing)、偶然ランチに来た幼稚園のY先生にまで会っちゃって、あ~~楽しかったです♪
cathさん、誘ってくれてありがとう~~
今度は田辺にお邪魔させてね~~smile

今日はきっちりとお仕事だったウル夫さんへのおみや~
88 anneのチーズケーキ
オッパイみたいや~~~」と大口あけて狙っているサル一匹┐(´-`)┌

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ