ショッピング

そして買った・・・

楽天でお買い物・・・・

欲しいもの・・・欲しいもの・・・???

しかし、欲しい≠絶対に必要なもの

だと思うとためらう庶民の主婦でございます。

でも買った!プレゼントだもん!!

神戸・・・近くて遠い神戸・・・でも行きたい

母の日

明日は母の日

だから、どないやねん?って感じのウル家。

幼稚園児がいる時は、園で作ったプレゼントを持ち帰り、お母さんの似顔絵を描いてくれ、「お母さんいつもありがとう」なんて(先生が書いた)メッセージにホロリとするわけですが・・・

もううちには園児が いなーーーーーいっcrying

寂しいことでございますが、ま、あんまり母の自覚もないんで、まぁいいです。

でもアタシはちゃんと二人の母に贈らないとねpresent

義母さんには
訳ありベーグルbearing
形がちょいと悪い、商品にならない物の詰め合わせだそうだけど、ま、味は一緒だし~
もったいない
もちろんラッピングもいらないよ~
もったいない、もったいない
んで、実家の母には、ユリヤで買った超お買い得エプロンと子供達の入学写真額入り。
どちらもプチプチセコセコプレゼントですなcoldsweats01

でも感謝の気持ちを持って贈ることに意義があるのだよっ!母の日fuji

そこの子供達、聞いてるかい、母はここにもいますよcatface

買っちゃいました

子供も大きくなって、出かけるときの荷物もぐっと減った・・・はずが、なぜか小ぶりなバッグだと間に合わないことが多い。

ので、ずっと欲しいな~と思ってたバッグを、ついに買っちゃいました。
キャスのメッセンジャーバッグ。
完全に予算オーバーhappy02
ホントはこっちのはずだったのに・・・


ねらってたドット柄がどこも売り切れ。
どうしても花柄を持つ勇気が出ず・・・coldsweats01
いや、花柄tulipもすんごいカワイイ!
カワイ過ぎて、持つと落ち着かなくなりそう(謎)

キャス定番のビニールコーティングじゃなくて、丈夫なコットン素材。
かーなーりでっかい!
オムツも着替えもおやつも水筒も、何でも入りそう(入れないけどsmile

カートのデカいお店

コストコに行ってきました。
デカイ、安い、多い、んで、めっちゃ楽しいsmile、と噂はかねがね。
で、私もついに初コストコsmile

入り口にある巨大なカートを押して続々と入店する人の列・・・圧巻shine
んで、天井まで積み上がった商品どっさり
いったい自分は何が欲しいのか、何買えばいいのか、なんか分からんようになりそうですsweat01
今回は、コストコ常連のemi*ちゃん一緒やったから、いろいろ教えてもらって~~~
落ち着け、落ち着け!!

巨大な肉の塊や、バケツみたいなティラミスみたら逆上してカゴに入れちゃうんかと思ったけど、割と
冷静think

283 冷静??
ウケねらい?と言いたくなるような巨大ピザ(サイズ比較:左上にガムおいてみましたけど)
ま、これは一部家族へのウケねらいもありつつ、たまにはアメリカンな夕飯ってことでdelicious
あとは見慣れない洗剤や調味料や乾物なんかを楽しく物色してきました。
それにしても、何見ても大容量のコストコ。いろいろ買ったらすぐにでも居酒屋でも開店できそうですなぁhappy02
大容量で安い!育ち盛りの子供のいる家庭なんかも助かるやろな~
もうちょっと近かったら頻繁に行きたいとこですが・・・ま、私はこれ以上
育ってはイケナイので、食のテーマパークってことで、たまに行くくらいにしよっと。

284 育ち盛りの子供達へのお土産
総熱量2800kcalのbigポテチ。
右下に私の万歩計おいてみましたけど・・・
これ食べるにはどんだけ歩かなアカン?run
コストコまで歩いて行ったらエエか~(爆bomb

最近のお買い物

最近のビッグなお買い物といえば~~~

洗濯機t-shirtdenim

そうですね、買いましたよ、大金はたきましたさdollar
はたきたくはなかったけど、はたかなきゃならない生活必需品なので、買いましたweep
毎日元気にグォングォンと働いております。

ところで、必要に迫られてないのにお買い物したのはウル夫さん。
96 なんかデッカい箱がやってきたsweat01
なに?なにを買った??

97 自転車bicycleだってさ
半分に折りたためるんですと。
車に積み込める自転車、さて彼は一体どこへ行くんでしょうか・・・think

私のお買い物
98 cherryちゃんパパ作のネットシェルフ
ここにデイジーさんのベーグルフレームを飾る・・・ウフheart02完璧じゃ~~ん

(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;
え~~っと・・・・

99 なんか並んでますねんけどっsweat01sweat01
ここにあるのが当然!と言わんばかりに整列してるシンケンジャー達。
コーさんも飾ってみたかったらしい・・・


イベントの後は・・・

Marche de Porto で、買ったのが

000504a マルシェバッグとお弁当箱
バッグは内布の傷みがひどかったので、付け替えましたが、持ち手とかいい味出てます。
お弁当箱はデッドストック品だそうですが~~永遠のヒーロー
王選手ですよぉーーー
早速、本日より父ちゃんに持たせております。
この弁当箱、見た目や質感も◎ですが・・・さらにステキなのが・・・・

また今度お教えしましょう~happy02

イベントから帰ったらこんなんありました。
000504_2 ハーさんから。
一緒にお店番してたハーさんは、撤収前に父ちゃん達と帰ったんですが
帰りに買ってくれたそうです。
お店番が楽しかったそうですわ。そりゃどうも~~happy01
たどたどしい計算で、おつり間違えやしないか隣でヒヤヒヤ汗タラタラの母ちゃんでしたがcoldsweats01

GW初日から、派手なイベントでテンションup
もう満足~~

とは子供達はいきませんで、「ヒマ~」

でもね、どこも行楽地は大混雑なのだよ。
混雑嫌いのウル夫を連れて行くと、数分で機嫌が悪くなるんだよっsweat01
で、庭でささやかに炭火焼き鳥パーティーだ~~(食い気に走って画像なし)
翌日はお天気いまいちで、レンタルDVDで「クレヨンしんちゃん」祭り。
最終日は「仮面ライダー」の映画に連れて行きましたさ。
大人は別に観たくないし~で、ハー&コー二人だけで映画館に投入。
ま、なんとかなるもんですなcoldsweats01

さて、連休も終わりましたぁぁぁ~~~shine

ネットでお買い物

3学期の終業式の日に、「1年間お世話になりました」と担任の先生にお礼を渡します。
3学期初めの幼稚園の役員会で、先生のお礼の相談をした時は、「え?もうそんな話?」って思ったんですが、3学期は早いね~
準備、準備!!

年少さん、人数が少ないので予算も少なめ。
お礼のお品と花束、子供たちにお手紙を書いてもらう画用紙。
役員みんなそろって集まれる日も限られてるし、だいたいの相談だけして、お品はネットでオーダーしました。
子供たちの書いた画用紙を綴じるファイルも、予算の関係で100均か?なんて話してましたが
それも、ちと寂しい。

で、作ってみました。
000208a
あとはプレゼントをラッピングして、お花をオーダーして・・・

ネットでオーダーしたプレゼントも届きました。
ついつい一緒に自分もお買い物しちゃったんですがぁ~~~
こんなの買っちゃいました。
000208 キルトのロングガウン
000208b コットンメッシュバッグ
ガウン、今着てます。ロングロングで暖かいです♪
メッシュバッグ、毛糸がこれでもかっちゅうほど入ります♪
注文してから発送までも早かったし、梱包も自宅用とは思えないほどかわいく
ラッピングされてました。
直筆のお礼のカードとオマケもつけてくださってました。
今までいろいろとネットでお買い物はしたけど、このお店、とっても感じよかったですよ~
と、何げに宣伝しちゃいました(^^;)
アフェリ初参加だぁーーーー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ